業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

父親が近所の犬に噛まれてケガをしました。
記事No.34 投稿日:2014.09.17 14:33:58(この記事が親記事です。)
投稿者:POPO
3年前の事なのですが、職場に突然病院から電話が入り出て見ると、何と私の父親が近所の犬に噛まれてケガをしているとの事でした。 最初は少し噛まれた程度かなと思っていたのですが、傷口はかなり深くしかも当時父親は心臓の手術をした直後で血液が固まらないような薬を服用していたのです。 当然血は中々止まらず集中治療室に入ったり輸血をしたりとかなり大変なケガになってしまったのですが、飼い主の方の対応に私たち家族は愕然としたのです。 治療費はもちろん全額支払うとは言ってくれたものの、「たまたまうちの犬の機嫌が悪かったみたいだね」と全く責任を感じていないような発言をしたのです。 そこで私たち家族は警察の方に間に入ってもらったところ、狂犬病の注射や登録もしていない事が判明し、その飼い主は検挙されることになりました。 その後飼い主の家族が自宅に謝りに来たのですが、犬の管理をしっかりしてもらうと言う事や、今後うちの前は一切通らないで欲しいと言う旨を伝えて帰ってもらいました。 父親は何とか助かりましたが、あの時の事を思い出すと本当にまだ腹が立って仕方ありません。