人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

ヘアーサロンでのトラブルです。
記事No.35 投稿日:2014.09.17 14:51:19(この記事が親記事です。)
投稿者:うさぎ
ヘアーサロンでのトラブルです。クーポンサイトで見つけたこじんまりとした美容院です。開店2周年記念、カラー・カット・シャンプー・トリートメントで7,900円(税込)、先着20名限定と表示されていたので、速攻で予約しました。 オーナー美容師さんに挨拶され、色とスタイルを決めました。私の希望する色は、先にブリーチが必要と言われ作業が始まりました。しかし、色がしっかりと入っていて1回では抜けずに2回必要でした。少し明るめのグレーを希望していたのですが、途中で暗い感じがして2度ほど確認しました。美容師さんは、シャンプーしてブローすれば明るい感じになりますよ、といいます。 仕上がると、やはり暗い感じでした。しかも、色はグレー系ではなかったのです。会計でそのことを言うと、途中で言ってくれれば直せたのにと、私が悪いように言います。それと、ブリーチ料はクーポンに含まれていないので3,000円×2回で6,000円と言います。そんなのは、聞いていません。 次の予約の人が来ていましたが、払う払わないで揉めました。結局、ブリーチ代は1,000円(多分、原価)になり、色に満足できないことから7900円が5,000円になりました。こんな美容院は、二度と行きたくないと思いました。でも、美容師さんのカットの腕はよく、思い通りのスタイルに出来ました。次回は入念な打ち合わせをしてカラーしてもらいます。