人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

会社の借金の一部の肩代わりを請求されました。
記事No.36 投稿日:2014.09.17 14:54:52(この記事が親記事です。)
投稿者:健太
かつて勤めていた会社で役職をもらった契約を結んでいたのですが、社長が金を持って逃げたせいで、会社の借金の一部の肩代わりを請求されました。 若かったこともあり、能力を高く評価されたと有頂天になっていた所にその展開です。 完全に頭の悪い若い人間に押し付けようという魂胆だったのだと思いますが、自信過剰だった若い頃にそれに気付くのは難しかったです。 とうぜん役職をもらったとはいえ、約束通りの報酬を受け取っているわけでもなく、自分に責任があるはずないと思って放置していたところ、裁判を欠席してたかなにかでお金を支払わなければいけいと通達が届きました。 もちろん支払えるような金額ではありません。 結局同じような目にあった先輩と一緒に弁護士に相談し、とりあえず現在出せる分の金額の説明と自己破産の手続きをしてなんとか解決した形に落ち着けました。 ところどころで適切な対応と自分の結ぶ契約についての慎重さがあればここまでの事にはならなかったと思います。