人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

駐車場トラブルに悩んでいました。
記事No.38 投稿日:2014.09.17 15:01:50(この記事が親記事です。)
投稿者:キララ
駐車場トラブルに悩んでいました。私が住んでいるアパートは、駅から遠いこともあり、アパート6戸に住む人の全員が車持ちです。自営業の人は、自家用車と作業車の2台を所有されている方もいます。アパートの大家さんの好意で、隣の空き地が駐車場に使用できるのです。利用料は、アパート住人なら無料です。この辺りの月極め駐車場は1万円/月が相場なので、本当に優しい大家さんです。 しかし、空き地なので停める場所は自由で線は引かれていません。皆さん、適当に並べています。ところが半年前ほどに引っ越してきた人は常識のない人で、大型のトラックを入り口付近に斜めに駐車するのです。何度か、大家さんを通して皆が停めやすいように整列駐車をお願いしたのですが、わざと他の車の迷惑になるような駐車をしていました。 困ったなと思っていた時です。その人が飲酒運転で捕まり、免停となってしまいました。車がないと生活が不自由な場所です。仕方なく、その人は引っ越していきました。トラブルは自然と解決し、今は平和な駐車場(空き地ですが)に戻りました。