人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

引っ越ししてトラブルに遭いました。
記事No.39 投稿日:2014.09.17 15:11:11(この記事が親記事です。)
投稿者:kayoko
ある配送会社とトラブルになりました。 それは家が引っ越したゆえにのことでした。 私の家は新築の戸建てです。 土地を買って、その上に建てたものでした。 ですから住所が完全に新しかったのです。 そして私はきちんと役場に登録した住所でなく、不動産屋さんから土地を購入した際の住所を使ってしまっていたのです。 基本的には同じような感じなのですが不動産屋さんのはいらない地名が二文字入っていたのでした。 宅急便ではなく、ポストに投函されるものだったのですがその配送会社さんは新しい住所だったので呼び鈴を押したのでした。 たまたま、家には誰もいなくて、そしてそのまま送り主のもとに返してしまったのです。 私自身に確認することもなく、返してしまったのでクレームはつけました。 結局、予定よりも数日遅かったくらいで無事に手元に届いたのでよかったと思っています。 荷物も無事でしたし。 でも登録した住所と違ったなんてことはこのときも全く気づきませんでした。 後に免許の書き換えの際に判明したことだったので配送会社さんには悪いことしちゃったかなと思っています。