人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

パソコンが壊れるかとおもいました・・・
記事No.40 投稿日:2014.09.19 11:17:37(この記事が親記事です。)
投稿者:幹
パソコンをインターネットを初めるにあたって言われたことがあります。 1台つぶすぐらいにパソコンを使えと。 ですが実際そこまでできていないし、昔と比べて値段も安くなったとはいえやはり僕にとっては高価です。 慎重になります。 最初はメールなどで添付ファイルは開かないとかを気を付けていましたが何年もインターネット・パソコンを触っていくうちにかなり大胆になってきました。 もしかしたら個人情報などもダダ漏れではないかもしれません。そしてとうとうやってしまいました。 2年ほどたちますがパソコンが動かなくなったのです。 これにはびっくりしました。 ウィルス対策ソフトはフリーソフトのだけでまったく信用性がないものでした。 このパソコンの中にいろいろ大事な書類というかファイルが入っていたので困りました。 パソコンを買ったパソコン専門ショップへ持っていきハードディスクのデーターごと取り出してもらいました。 そしてパソコンはリカバリーをかけて新品の状態へ戻しました。 またパソコンを買わないと最悪いけないかなと思いましたが、なんとかなってよかったです。 このようなことの原因の一つとして考えらえるのは信頼性のあるウィルス対策ソフトをパソコンに入れてなかったことです。 例えばノートンとかウィルスバスターとかです。 パソコンを買った当初はお金を払ってウィルス対策ソフトを入れていたんですが、油断してました。 パソコンが壊れて初めて怖いなと感じました。 インターネットをつないでいたらこういったリスクは常にあると皆さんも認識しておいた方が良いです。