人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

懐中電灯のアプリが意外と便利
記事No.41 投稿日:2014.09.19 11:19:11(この記事が親記事です。)
投稿者:まっち
先日、スマホアプリがあって助かったなと思ったことがありました。 夜、マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行きました。 カギを開けて電気のスイッチを入れても、あれ?電気がつかないのです。 ちょっと広めのゴミ捨て場なので、真っ暗では全く見えなくて困りました。 せっかくエレベーターで下りてきたのに、また持って帰るのも面倒だし どうしようかと思いました。 その時ちょうどスマートフォンを持っていました。 そうだ、たしか懐中電灯のアプリがあったっけ、と思い出して 懐中電灯のアプリを使ってみました。 すると、真っ暗な空間がパッと明るくなって、前がハッキリ見えました。 こんなに暗い所で試したことがなかったので、このスマホアプリの 懐中電灯がこれほど明るいとは知りませんでした。 元々、震災対応であったほうがいいかなと思ってダウンロード していたのですが、これならいざという時にも役立ちそうです。 普段、枕元にも懐中電灯は一応置いてあるのですが、電池式は電池が消耗 していないか時々点検しないとならないし、手回し式のものは毎日回して おかないとちゃんとつかないのです。 その点、スマートフォンならいつも枕元で充電しているので、 いざという時にかなり役立ちそうです。 ちなみに、私がダウンロードしている懐中電灯アプリは 点滅させることもできるので、この機能も非常時には役立つかもしれません。 ゲームのような派手さはないけれど、入れておいて損はないアプリだと思います。