人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国トラブル解決情報ガイド掲示板

ホイール塗装で元通り
記事No.45 投稿日:2017.05.10 17:06:55(この記事が親記事です。)
投稿者:A
ホイールって結構ガリ傷作っている方多いですよね。 自分も先日近所の修理屋さんに行ってなおしてきたばかりなんですけど、初めて詳しい話聞いて面白かったので、だれかの参考になるかな?と思ったので挙げておきます。 http://www.ts-nippon.co.jp/wheel/case/kizu_silver ガリ傷って、要はホイールを削っているわけですよね。 それをやすりで丁寧に磨いて、分からなくしてもらうわけですが、でもどうしたってそれだけじゃ目立ちます。 だって色が違うから。 そこで、最後にホイールと同じ色を配合して(調色とかいうらしいです)、上から塗ることで、元通りにしてしまうと。 ホイール塗装します、って言われて、最初意味が分からなかったんですが、説明受ければなるほどとしか言いようがないという。 お店の人に言われたのが、ネットで調べる時に、「ホイール修理」か「ホイール塗装」で調べると、色んな例が見られるそうです。 スマホで直ぐに調べられますし、車のガリ傷放置している方は、見てみると参考になると思います。